blog top Category Archive All title Search RSS Admin
6月東京縄会
無門縛6月定例会
6月20日(日曜日)
13時~19時
男性   5000円
女性   1000円
カップル   5000円
6月富士山BASE

富士山BASE
6月26日(土曜日)
20時~24時
6月27日(日曜日)
12時~20時

男性   9000円 
女性   1000円
カップル 5000円

2日通し
男性   15000円 
女性   2000円
カップル 7000円

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
DK
RSSリンクの表示
公式リンク
     
おしらせ


巣鴨無門縛1月定例会
2021年6月20日
日曜日13時時~19時  
富士山BASE6月
2021年6月26日~27日 
土曜日
日曜日20時~翌20時 
 会費  男性5.000円 
女性1.000円 カップル5.000円
当日のドタ参加も歓迎^^ 

   参加表明はメールにてお待ちしております。
 会費  日帰り参加 男性9.000円 
女性1.000円 カップル5.000円
2日通し  男性 15.000円 女性2.000円 カップル7.000円
*土曜日19時に御殿場駅にお迎え有ります。  

参加表明はメールにてお待ちしております。
 
 
M o n t h A r c h i v e
前の月(09月)2017年10月のアーカイブ次の月(11月)


  • 某動画投稿サイトで消された動画を公開^^ - No246 at 2017年10月16日  (Mon)  20:01:59  [緊縛師jyubei動画]
    どーーーもっ♪今回は某サイトで何故か削除された動画…数本あるんだけど(#^.^#)その中から一本公開します。俺が思うにこの消された数本の動画、何の変哲もない何時もの動画なんだけど(°_°)たぶんAI(人工知能)には何か気に入らない部分があったのかも(゚д゚)所詮人様の作ったプログラムだね…^^ まだまだ人類を征服は遠いんじゃね(゚д゚)これがその動画ヽ(´∀`)ノネッ!いつもと変わんないでしょ。。。(^∇^)そんなもんよ所詮人工知能...
    ... ⇒全文

  • 亀甲縛りの改良版の動画公開^^ - No245 at 2017年10月14日  (Sat)  16:05:00  [KKDちゃんねる]
    どーーーもっ‼さて今回は亀甲縛り。。。そう(゚д゚)、十兵衛の亀甲縛りは菱型じゃなく六角形のやつですょ。以前、YouTubeでも公開したんだけどど~も難しいらしい…バランスやら、テンションやらが完全でないと崩れていくらしく(゚∀゚)じゃもっと縛りやすく誰にでも^^;できそうな手順に改良ヽ(´∀`)ノ(゚∀゚)ってか…思い付きです^^;はい、動画をど~ぞ。。。とこんな感じです。皆さんもチャレンジしてください(^∇^)何回かやればできます。。...
    ... ⇒全文

  • 片足固め逆さ吊りだよ^^。。。 - No243 at 2017年10月11日  (Wed)  18:37:32  [KKDちゃんねる]
    どーーーもっ♪今日もせっせとブログの更新ですよ(=゚ω゚)ノなんか最近慣れてきて、ネタもないままにてきと~に更新開始しているし…やっぱ継続‼だね(°_°)と言う事で今回の動画。。。片足固め逆さ吊りです^^。この片足固めの逆さには十兵衛が修行時代の思い出が詰まっています(゚д゚)そう…今から10年位前かな…まだ十兵衛は某緊縛の総本山で修行中でした。当時、と言っても今から10数年前だけど緊縛の世界はまだまだマイナーな時代でした…...
    ... ⇒全文

  • 新作^^動画WWWWW(゚д゚) - No242 at 2017年10月09日  (Mon)  19:02:00  [KKDちゃんねる]
    ど~も♬今回の動画もまたまた前回の続きのグダグダな動画になります…悪しからず(゚∀。)早速動画…スタート(゚д゚)、特になんと言う事もない動画ですが、ブログの繋ぎに^^;っすかね。この動画編集していて一番最後のビデオを留める間際に美奈ちゃんが不審な動作?を…何だ(;゜0゜) 動画には入っていないかもだけどシャーとか言う変な声も(°_°)何かにとりつかれたのでしょうか?何しろココBASEは富士の樹海近くの標高1000メートル超...
    ... ⇒全文

  • ちゃんとできた…とおもう(・Д・)ノ - No241 at 2017年10月07日  (Sat)  22:19:00  [緊縛師jyubei動画]
    どーもっ(≧∀☆/昨日、前回の予告通りにBASEに新吊り処完成させました.゚+.(・∀・)゚+.作るって言ったら本当に作るんだから^^俺っエライ‼でも俺って大工仕事、全くの素人だし何からやっていいか…設計図すら書かない…書けない(゚∀。)し、とにかく四方の寸法を図ってホームセンターに行くしかないのよ…で、売っている材料から連想する…よ~はブッツケ本番(゚д゚)、のこぎりも真っ直ぐ切れないし、つーか切ったことなかったし( ̄^ ̄)ゞもー全部...
    ... ⇒全文
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20171016]
どーーーもっ♪

今回は某サイトで何故か削除された動画…数本あるんだけど(#^.^#)その中から一本公開します。
俺が思うにこの消された数本の動画、何の変哲もない何時もの動画なんだけど(°_°)たぶんAI(人工知能)には何か気に入らない部分があったのかも(゚д゚)所詮人様の作ったプログラムだね…^^ まだまだ人類を征服は遠いんじゃね(゚д゚)

これがその動画ヽ(´∀`)ノ



ネッ!いつもと変わんないでしょ。。。(^∇^)そんなもんよ所詮人工知能。。。

と話は変わって今回は縄の作り方や購入の基準についてブログネタにしようかと(゚∀゚)
俺ね、自分の縄とか販売の縄とか^^考えてみるともう10年近く縄を作ってる。
縄ロールで11ロール…縄の本数にして薬800本は作ってる計算になります。。。

で、これから書く事はあくまでも十兵衛の手法や考えなのでかなり偏っています(゚д゚)
異論もあると思うので、気に入らない人はココでサラバW(`0`)W

ここで、またまたランキング協力してくれ~





ありあとございました。。。

縄って自分で鞣す人、気に入ったサイトから購入する人、十兵衛のような人から購入する人…
色々いるよね(゚∀゚)
それも人それぞれでいいと思う^^ 十兵衛も最初の何セットかは購入したし。

それで…800本も作って行くうちに縄に対する意識、それに伴っての鞣す手順もどんどん変化してきました。

まずね^^最初のころは縄って正しい鞣し方とか情報とか殆ど無かったんです。
縄の鞣し方も皆、情報どころか秘伝みたいな感じで門外不出みたいなのが多かった(゚∀゚)
今でも殆どそんな感じかな。。。

でも自分で鞣すには何かの情報が欲しい…当時何にも知らなかったし(*σ´Д`*)
そして、色々な情報をかき集めて^^なかなか皆教えてくれなくて…でも何とか最初の鞣しは出来ました。

ホントその後も色々な情報…酒で鞣すとか、いや焼酎とか…石鹸とか外人さんに至っては苛性ソーダとか((((;゚Д゚)))))))マジらしい。。。

鞣し油は馬油とか蜜蝋とか…もう新しい情報が出れば全部試していました。

そして現在に至るわけですが…数年前、ふと思ったことがあります。
俺、今まで色んな工程で鞣してきたけどいったい何を基準にして縄の良し悪しを決めてたんだ(゚д゚)

人によっては撚りが強いのがいーとか、やっぱ蜜蝋が入っているといいとか…
誰さんの作った縄だからいいとか(;゜0゜)そんなもんでしょ実際^^。

で、俺が気が付いたのは縄の良し悪しって物はその人の緊縛スタイルにあった縄じゃねーかと思うようになりました。

例えば、比較的初心者は縄を壊します。なので撚りが強い縄は壊れにくいから最適。
しかし、縄が上達するとその強い撚りがスムーズな縄捌きには邪魔になる…
そのほか色々あるけど、結局のところ最初は自分が目指す緊縛スタイルの人間が使っている縄が一番いいのかと…

結局、縄鞣しは縄の事を深く理解している事が、どんな鞣し工程を学んだ者より上かな…
俺も気が付くのに、5~6年かかったし┐(´-`)┌

ついでなんでココに十兵衛の縄に使っている鞣し油の中身さらします‼
えっΣ(´Д`*) いーのよココに来てくれた皆にプレゼントb(’0’)d

ゴミ取って煮て最初はホホバオイル、鞣しが蜜蝋とワセリンと
ロイヤルクラウンか麝香ブリアン^^?
仕上げが椿油です(∩・∀・)∩ キャー
上記を見て縄鞣しの知識のある人は麝香ブリアンorRCが気になるでしょ(゚∀゚)

そーだ、次回のブログは今現在の十兵衛の縄の鞣し方をネタにしようかなv(o゚∀゚o)v

thank you どうも♪
2017-10-16(Mon) 20:01 緊縛師jyubei動画 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |
[20171014]
どーーーもっ‼
さて今回は亀甲縛り。。。
そう(゚д゚)、十兵衛の亀甲縛りは菱型じゃなく六角形のやつですょ。

以前、YouTubeでも公開したんだけどど~も難しいらしい…
バランスやら、テンションやらが完全でないと崩れていくらしく(゚∀゚)じゃもっと縛りやすく誰にでも^^;できそうな手順に改良ヽ(´∀`)ノ(゚∀゚)ってか…思い付きです^^;
はい、動画をど~ぞ。。。



とこんな感じです。皆さんもチャレンジしてください(^∇^)何回かやればできます。。。

え~ところで、前回のブログの続き…って、今大変なことに気が付いた‼
これ、違う(゚д゚) 片足固めを編み出したのはこの時じゃない^^;その翌年の生誕の宴だ…
と言う事で片足固め逆さの話は今度ね^^。。。
ランキングに協力おなしゃす‼‼お礼にもっと色々とブログ更新します…から…(;゜0゜)



ポチッとヨロシク^^

ありがとぅございやした(((o(*゚▽゚*)o)))

で、前回の話のつづき…そう、平横逆さ…30分で決める…だったよね^^
この当時、十兵衛はやっと展開縛なるものを知ったばっかり…
しかも見てるの師匠のだけだからレベルが高すぎるし…
同じ事二回やらないから覚えようがないし…

だいたい…この際だから言う(*゚ェ゚*)逆さなんか習ってないし^^;…

で、ライブまで二週間だし…展開練習は相手と時間が合わないと出来ないし…
なので十兵衛は考えた^^。そうだあるじゃんトルソー人形が…

当時十兵衛は横浜でハプバーをやっていて「横浜オデッセーです^^」営業時間終了後、
毎日トルソー相手に3~4時間練習…と言うか研究していました。
でも、トルソーには足が無い^^;でガムテープで縄をくっつけたり、
トルソーの土台の重石に顔面ぶっつけたりも~大変でした。。。

で、本練習は2~3回 何とか完成(=∀=)でもかなり不安な部分もあるしなんだかな~。
そしてその間に演出^^。。。

十兵衛と言えば知る人ぞ知る忍者マニア(゚∀。)伊賀の忍者の話を始める上忍御三家とか、
藤林梅安の弟子が五右衛門とか…も~止まりません^^
よ~し俺忍者装束持ってるし‼(普通ないでしょ^^;)で決定。。。

じゃ相方は( ゚Д゚)⊃旦…
そ~だ‼当時流行していた不知火舞だ…と言う事で美奈ちゃんのコスも決定^^

当日頭巾にマスクで呼吸困難になりながらも本番に強い十兵衛、
そう練習で出来ない事も本番は必ず出来る、それ以上出来るんです(°_°)
俺って自動操縦に入ってくれる、俺の中の違う十兵衛がやってくれるので安心なのです(゚∀。)アヒャ

当時から「浜の忍者」とか無門を「浜の忍者屋敷」と呼ばれたのはこれが原因です^^。。。

と言う事でランキング応援忘れないでね^^

thank you どうも♪


2017-10-14(Sat) 16:05 KKDちゃんねる | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
[20171011]
どーーーもっ♪

今日もせっせとブログの更新ですよ(=゚ω゚)ノ
なんか最近慣れてきて、ネタもないままにてきと~に更新開始しているし…
やっぱ継続‼だね(°_°)
と言う事で今回の動画。。。片足固め逆さ吊りです^^。


この片足固めの逆さには十兵衛が修行時代の思い出が詰まっています(゚д゚)

そう…今から10年位前かな…まだ十兵衛は某緊縛の総本山で修行中でした。
当時、と言っても今から10数年前だけど緊縛の世界はまだまだマイナーな時代でした…
十兵衛が緊縛を習う時に探したら有名処は3か所…
銀座の○○、巣鴨の○○、鎌田…かな?の○○…の三か所だけ、
今みたいに沢山選び放題な時代ではなかったです。

思うとこの中から巣鴨を選んだ事は十兵衛にとって正解だったと思います。

十兵衛が入門して一年目事件は起こりました(゚∀゚)
この塾では毎年恒例の大忘年会と言うイベントが有りました。
たぶん古い緊縛好きはご存知の方が多いと思います。
ココで十兵衛、ライブをすることになったのです(゚△゚;ノ)ノ
師匠からの言葉…平、横、逆さネ…(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?コレだけ

この時代、今みたいにあっちこっちでライブをやっている時代ではなく、十兵衛全くライブと言うものを見た事がな(*゚Q゚*)い…
とにかく、何か情報が欲しく先輩方から聞き取り調査(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

で、分かった事は制限時間30分、音源を用意する…コレだけ…(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
じゃなに、平横逆さで30分で…キメル、情報コレだけ(゚∀。)アヒャ
今回ブログが長くなりそうなので次回につづく。



ポチッとヨロシク^^
ランキング応援してくれるとやる気が出て更新が早いです^^



あっ、前回の答えまだだった…それもそのうち(´∀`*;)ゞ

thank you どうも♪




2017-10-11(Wed) 18:37 KKDちゃんねる | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20171009]
ど~も♬

今回の動画もまたまた前回の続きのグダグダな動画になります…悪しからず(゚∀。)
早速動画…スタート(゚д゚)、



特になんと言う事もない動画ですが、ブログの繋ぎに^^;っすかね。
この動画編集していて一番最後のビデオを留める間際に美奈ちゃんが不審な動作?を…
何だ(;゜0゜) 動画には入っていないかもだけどシャーとか言う変な声も(°_°)
何かにとりつかれたのでしょうか?
何しろココBASEは富士の樹海近くの標高1000メートル超え^^
何がいても不思議じゃない…て ことで今回もランキングポチっとおなしゃす(゚д゚)



ポチッとヨロシク^^
はい^^ありがとう。。。
これでますます頑張れますよ…頑張るの嫌いだけど(*゚Q゚*)

そうそう…話は変わるけど、俺って斜めの縄があまり好きじゃない^^;…
どういう事?って思った人は次回のブログで(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

たぶん、今までの縄筋を見ると解る…人いるかな???
あまり人にも言った事が無いかも…:(´◦ω◦`):
この謎、解った人はコメントしてみて^^

では謎を残したまま 

thank you どうも♪
2017-10-09(Mon) 19:02 KKDちゃんねる | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20171007]

どーもっ(≧∀☆/

昨日、前回の予告通りにBASEに新吊り処完成させました.゚+.(・∀・)゚+.
作るって言ったら本当に作るんだから^^俺っエライ‼

でも俺って大工仕事、全くの素人だし何からやっていいか…
設計図すら書かない…書けない(゚∀。)し、とにかく四方の寸法を図ってホームセンターに行くしかないのよ…で、売っている材料から連想する…
よ~はブッツケ本番(゚д゚)、
のこぎりも真っ直ぐ切れないし、つーか切ったことなかったし( ̄^ ̄)ゞ
もー全部ぶっつけ本番。。。
ホント^^富士にBASE購入してから大工道具が増えた^^。
チェンソーとか丸ノコとかオービタルサンダーとかその他もろもろ…

全部買ってからテキトーに使う‼説明書も読まない‼習わない‼ でも何とかやる^^
このその場しのぎ^^。。。
どこか十兵衛の緊縛スタイルに似ている、つ~かそのものかな(゚∀゚)

とりあえず今回の動画…コレYoutube様に取ったやつだけど公開‼

てな感じでした(゚д゚)、

実はこれもこの続きがありますよ…またグダグダなやつ。。。
調子に乗ってこれも公開しちゃおうか^^
と言う事でまたまたブログランキング‼応援宜しくキタ━(゚∀゚)━!




ポチッとヨロシク^^


今回の追加の続編は一番最後の意味なく美奈ちゃんがシャーッと回っているところが意味不明( ゚Д゚)⊃旦 何なんだろう…

そんなこんなで今日はこの辺で。。。
たぶん明日は巣鴨の拘束している写真展に昼頃出没します^^。。。

thank you どうも♪

2017-10-07(Sat) 22:19 緊縛師jyubei動画 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 ◆傀儡緊縛師 神威十兵衛◆ (かむいじゅうべい) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


最新記事
全記事表示リンク